2013/05/11

なんだ、ここは職人村だったのか……いやおかしいよここの創作率wwwwwリデルかわいいよおおおおなでなでしたい。かんわいい………… -- ニコラス 2013-05-11 (土) 11:41

ていうかね?鍵盤男子とかね?合唱女子にとっては垂涎モノの美味しいエサぶら下げるとかねえここの人たちは私をどうしたいの?(真顔)神父さまは堂々とした音を奏でるのか、それとも軽やかで楽しげなのか、それとも繊細でとかいろいろ考えてたら頭パーンするじゃないですか!!!!!!やめておいしすぎるそのエサ!!! -- ニコラス 2013-05-11 (土) 11:43

管楽女子にとっても鍵盤男子は垂涎モノです……。美味しいごはんを出された時は遠慮なくもぐもぐすればいいと思う!神父様はあれで実は繊細な音とかだとリデル頭パーンする。 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 11:47

ただでなくてもコメントの数で周辺にご迷惑かけてるのに(戦犯が他人事のように)、絵板ジャックだよこれじゃあ。いいぞもっとやれ。素敵絵師の皆様いつもありがとうございます。 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 11:48

音のギャップ萌え、あると思います!!! そいでかつ神父さま音痴だったらクッソ萌えるのに……ていうか声域どのへんだろ? バリトン? ああだめだ、これ今までで一番でっかいエサだ。もぐもぐ。うめえ…… -- ニコラス 2013-05-11 (土) 11:51

絵板ジャックはちょっと気にしてたんだけどもうここまできたらもうどうでもよくなってきた(本音) 絵板からむしろこの村見てもらえればいいんじゃなかろうかね!!開き直って! -- ニコラス 2013-05-11 (土) 11:53

あ、初めてニコラス様と意見が対立した気がするよ!私、神父様実は無茶苦茶歌上手い設定の方に萌える。無茶苦茶良い声で無茶苦茶上手い子守唄とか歌われてみろリデル寝れない!!声域はバリトンがいいなー。柔らかい低音凄い好きだなー。うふふふたのしい超たのしい……!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 11:55

ぶっちゃけどっちにしてもギャップで萌える……(沈) 勝手に脳内で村人パート分けして楽しんでたんですが、村長と商人がドンバスだったらって考えたらもう死にそう……!!!絶対カッコイイやないの……!!! -- ニコラス 2013-05-11 (土) 11:56

脳内パート分けはやるよね!!やるよね!!私も勝手に声のイメージ付けて遊んでたよごめんなさい!!村長と商人激しく同意ですニコラス様!!あと旅人はちょっとハスキーめのテナーだといいなと思いました!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:01

村長低音似合いすぎだし、商人はあれでぜったいいい低音出すんだろ!!分かってるよ!! そんでペーターはアルトに入ってお姉さま方に可愛がられるんですよね?分かります。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:02

わかってたよ!!良い低音わかってたよ!!!リデル分かってたから悶絶したりしないよ!!(ゴロンゴロンゴロン ペーターさんwwwwペーターさんこそ若干音痴気味で、可愛い声も相俟ってお姉さま方に可愛がられるといい。「うわあごめんなさいっ!」って言ってるといい。可愛いなあチクショウ!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:05

(いえねー、鍵盤も弦も手をだしたけど、結局相棒に選んだのはサンポーニャだったなんて言える流れじゃねー) -- 余? 2013-05-11 (土) 12:05

あとこの村のシモンがトップテナーだったら悶える。私が。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:06

職人村はあれですか、音楽嗜んでる人も多いんですか。とりあえずお父様いらっしゃるんなら、声域の件とオルガンの腕の件についてのご意見を頂きたい。……あ、いやけどこれは一人で勝手に妄想してニヤニヤしたい気もするよ……!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:09

あとサンポーニャ初耳だったので検索してきた。すっごい何これ楽しそう!!!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:11

なにここ芸術村だったの?あれ? リーザはトップソプラノで声はそう大きくないけど耳がいいイメージ。指揮者ゲルトがよく寝てるから練習引っ張ってそう。そして場が詰まった時に鶴の一声するバリトン爺ちゃん。やばいもうこれ、この燃料供給、私止まらないよ!?!? -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:12

ニコラス様暴走なう超新鮮wwwww やだ芸術村って新しいな……!!リーザはトップソプラノ同意!良く響きそう。バリトン爺ちゃん絶対格好いい。っていうか低音勢いいなこれ!!おいしい!!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:17

何これこわい(`・ω・´)なんかこの村で劇団できそうw あとサンポーニャに行きついた神父に爆笑したww鍵盤→弦→サンポーニャwwwwwツボったwww -- カタリナ 2013-05-11 (土) 12:18

サンポーニャ馬鹿にすんなー!真夜中の土手で「コンドルは飛んでいく」吹いてたら近所の子供達に怪談にされてたとかないから!絶対ないから!(ようやく想定したリアクションをいただいて心からホっとしています) -- 余? 2013-05-11 (土) 12:22

大暴走とか知らない。中の人は低音スキーな高音さんだよおおお!うわあああドンバスと端っこ同士目を合わせて歌いだしたい。つらい。つらい。あまりにつらくてサンポーニャに突っ込む余裕もない。鍵盤とか!言うから!もう!!!男性陣のVS(ボイススケール)は 高 兵>旅青>神者老>商長 低 で提出します。つらい。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:22

VSとか出てきたwwwwwwwwwなにそれwwwwwww リデル的には 高 兵>旅青者>神老>商長 低 でお願いしたい。者は青と同じくらい!けどあの人器用そうなのでなんか音域とか広そう。一人で結構な範囲カバーしそう。 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:26

自由人氏はねえ、たぶんね、テナーでも行けるんだけど、「バランス的に俺ベース行くわー」って下りられる声域の人だと思うの。で、なんだかんだでどっちでも上手くやってる気がするの。もうまじ、これ、つらい。男性陣とか言って少年入ってないのは女声域だからです(真顔) -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:29

ところでゲルト様がたとえば伴奏で、そんで超重厚な演奏されたらたまりませんよね?   ね? いかん落ち着け私落ち着くんだ私 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:32

ニコラス様大暴走の末なんか死にそうになってるのすごい新鮮www そうそうそう、自由人なんかそんな感じ!!バランス的に考えたら、老居るから者はテナーでいいと思うのよう!!(本気でパート分け考察) ペーターさんはアルトだからいいよ今回は。あの子は紛れもなく女性域。 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:33

ゲルト様まさかの伴奏来たああああああああ!!!! 超重厚な演奏いいなそれ。もうお前ら歌え!!さあ!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:34

いえ、あの、こっちのが素です(真顔) いやー私は低音厚い方が好きです!全体のバランス的な好みで!高音は伸びでカバー!って本気のパート編成である。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:36

ボエェェェエェエェエエエェエエェエエェ -- 余? 2013-05-11 (土) 12:36

…………音痴で周りにフォローされてるのに偉そうなバリトン神父、それはそれでぷまいんだよおおおおおお -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:37

こんなに見てて面白い会話もなかなかないと思う(`・ω・´)キリッ -- カタリナ 2013-05-11 (土) 12:37

ニコラス様はアレですよ。内心「うわあああああ」てなってても表には出さないでさらりといっちゃう人だと思ってたので表に出るくらい暴走してるの新鮮www あー、なるほど……なんとなく器楽の感覚だったよ。声楽は良く分からんのでやっぱりニコラス様に任せよう。 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:40

お父様wwwwwwwwwwwwwwww ニコラス様の言ってるのがやっとわかった!!音痴神父萌える!!わかるわかる!!有難うございます私これでどっちも美味しくいただけます!!!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:41

RPの面の皮が無ければこんなもんですよ! オットーはアルトの柱安定。セカンドアルトの芯に違いない。その周りを彩る優しい声なカタリナで女声の底が超安定。頼れるお姉さん陣。。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:41

トップアルトにペーター少年とクララお姉さん。きっと少年を優しく指導してあげるんだろう。そんで横恋慕しちゃうんでしょ!知ってる!! フリーデルさんはソプの下で、普段は芯担当、上下別れるときは綺麗にはもってくれる。トップソプにリーザとパメラさん。跳ぶような声が聞こえる気がする。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:46

ここまで妄想してちょっと満足した。 ね!音痴神父いいでしょ!?!?!? この村の合唱団に入団したい…… -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:47

アルト安定!!あれですね、者と屋は歌上手い夫婦なんですね美味しい!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:47

いいなあいいなあ、中の人音痴な高音なのですが、それでもいいならこの合唱団入りたい……。あ、指揮ならできるよ! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:49

この話題中はもうイケメン旅人の皮かぶれる気がしない。サヨナラ旅人。 安定した低音の上で跳ねまわるかろやかな高音、な女声陣おいしい。クッソおいしい。聴きに行きたい。そして全てを支えるベース陣のカッコよさと、イケメンオーラまき散らす、ベースとはまた違うテナーのカッコよさ。つらい。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:53

けど普段冷静なイケメン旅人が一生懸命説明してる様だと思ってこれ読むとそれはそれで非常にきゅんとくるものがあります。 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 12:55

2パート練習で高低分けになると、嫁と一緒になれる自由人が尻尾ブンブン振るんでしょ?そしてクララを巡る三角関係が白熱するんでしょ? 外内分けになると、お父様と一緒になるリデルがちょっと気まずそうだけどうれしいみたいな複雑な顔して、カタリナがニコラスをチラチラ見るんでしょ? 止まらないよ????? -- ニコラス 2013-05-11 (土) 12:56

なんだろう、この胸に去来する謎の敗北感。でも楽しそうなのは、よし!パパ歌うぜー!で、何歌う想定なの?(燃料投下) -- 余? 2013-05-11 (土) 12:59

いやだそれ美味しい!!!!!!!嫁の方が安定してる屋者美味しい!!三角関係美味しい!!!!あとカタリナ様可愛い!!! お父様とリデルはあれだよね、今一瞬で「練習終わった後教会のオルガンで自主練」まで想像した。娘に指導される音痴なお父様まで妄想してああああああてなった!!やだもうおいしい!これおいしい!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 13:01

うわあああー!ニコとリデルのコメントでめっちゃ情景広がった!!なにそれかわいいいいいいい -- カタリナ 2013-05-11 (土) 13:03

燃料投下きた!!!!合唱曲よく知らんので私も知りたい! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 13:03

この村萌えと合唱萌えが合わさって大変なことになってる旅人である。フリーデルその視点で読むのだめやめてはずかしい。そしてビビられててもごめんとまらない! 神父はアレでしょ、みんないなくなってから超婉曲な言い方でリデルに練習お願いしようとするんだけどリデルが「はいはい」って感じなんでしょ!?ねえ!?なんで今フリーデルさん私の隣にいないの!?!?!? -- ニコラス 2013-05-11 (土) 13:05

ニコラス様はうちにきたらいいんじゃないかな!!お茶とお茶菓子と、後夕ご飯の準備して待ってるからさ!語りに来たらいいと思うの! 超遠まわしな言い方なお父様萌える。一緒に歌ったらリデルにつられるお父様萌える。かわいいなあもおおおおおお! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 13:08

いや私もそんなに曲は知らないけど、このメンバーなら現代曲より王道曲歌ってほしい……! 宗教歌おいしい。日本語なら分かりやすく壮大な大地讃頌とか河口とか歌ってください。でも女声陣の軽やかさならサウンドオブミュージックの曲とか歌ってほしい。あとこれは中の人事情でもあるけど、ニコラスリズム感微妙だったら可愛い。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 13:10

大地讃頌も河口も歌いながら泣く自信あるくらい思い入れある曲だわ……。サウンドオブミュージックいいなぁ。 リズム感微妙なニコラス様可愛いwここの夫婦も自主練組だな…… -- フリーデル 2013-05-11 (土) 13:15

ニコラスリズム感微妙に萌えたwwwwかわいい。頑張るニコラスかわいい。超かわいい。あとモルダウも歌ってほしいー!! -- カタリナ 2013-05-11 (土) 13:15

この団のジャズ合唱が、聴きたいです、先生…… 手持ちの楽譜引っ張り出して悶えるしかないの???フリーデルさんちどこ?教会? -- ニコラス 2013-05-11 (土) 13:15

というか中の人がリズム感ry あと私Let it be歌わせたら泣く。ていうか泣いた(実話) あとあるまよ歌いましょうよねえ絶対いろいろ萌える…… -- ニコラス 2013-05-11 (土) 13:18

職業的に「Oh Happy Day」を推しておく。お茶ウマー。 -- 余? 2013-05-11 (土) 13:21

「Hail Holy Queen」をみんなでにこにこしながら歌いたいです。ニコラス巻き舌できないけど。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 13:26

「Hail Holy Queen」は中の人歌った時に自分の英語の出来なさに泣いた。……!?あれ、私「教会のオルガン弾きつつ音痴なお父様に音程教えるリデル」と「歌詞覚えらんないリデルに無茶苦茶良い低音で歌って聞かせるお父様」のどっちに萌えりゃいいのか分からなくなった!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 13:29

後者!!!!後者推し!!!!!!いや前者もいいけど後者!!!!!(横からダッシュでわりこみ -- カタリナ 2013-05-11 (土) 13:30

世の中にはパラレルワールドっていう便利なモノがあるよね(イイ笑顔) こっちの中の人も英語言えなさに泣いた。発音的な意味で。ドイツ語とかもワケワカランし。もうなんでフリーデルさん私の隣にry -- ニコラス 2013-05-11 (土) 13:31

もうニコラス様もカタリナ様もうち来るといい。夕ご飯と、何なら明日の朝ご飯まで用意する……!! -- フリーデル 2013-05-11 (土) 13:34

もうやだこのリアルの壁。 それと、ニコラスさんたぶん自主練は絶対ぼっちでやります。嫁にも言わず超隠れてやります。そいで完成させてから練習行って、カタリナにだけ満足げな笑みを見せると思います。私的旅人像。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 13:37

ぼっちで自主練するリズム感微妙なニコラスさん可愛い……!!!やだもう!ホントやだこの村!なんなのよもう!!(萌えをどうしたらいいのか分からなくなってきた) -- フリーデル 2013-05-11 (土) 13:39

やったー!リデルさんちに小旅行だー!笑 ニコラスさんwwwwやばいwマジでかわいい…。それやばい。それを全部分かってるけど何も言わず笑顔で答えるカタリナですね、分かります。 -- カタリナ 2013-05-11 (土) 13:41

じゃー余は今日もアルビンの家でホワイトロリータ齧っていよう。さみしくなんか、ないんだから!!アルビーン! -- 余? 2013-05-11 (土) 13:43

水面下の努力とか絶対見せたくないタイプなニコラスさん。人の気配がしたら即自主練中断するニコラスさん。……ああ、なんだ、ただの私か……(遠い目)でもニコラスなら萌えられる! 多分カタリナはそれも分かってくれてそう。良い嫁すぎてつらい。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 13:44

ニコラスかわいいいーーー!!水面下でめっちゃ努力して表ではそれを見せずひたすらイケメンとか、すごいのもってきたあああー。やばい。かわいい。でもリデルと神父みたいにつつきあって練習するのもやばい。かわいい。 -- カタリナ 2013-05-11 (土) 13:51

アルビンさんちに迷惑かけるんじゃありませんwって言いたいけど、私の今の父娘萌えの一連の流れの根底にあるのはどこぞのSSのきらきら星のくだりだっての忘れないでくださいませ、お父様。 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 13:54

ニコラスさんがすっごい可愛い……。それをこっそり見守るカタリナさんの良妻っぷりがまたたまらない。なにこれ。なんで人狼全く関係ないとこでこんな萌えてるの私。ここの村の人たち愛しすぎる。あと自分の個人ページを掃除しようと2時間前に思い立ったのに何もせずにコメントをひたすら増やし続けてるこの矛盾。もう、なにこれ。 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 13:56

ニコラスさんはかなり素爆発させながら本編やってたから客観的にあんまり見れない……。口調とやけに自信ありげなとこ以外、ただの私すぎて……。おかげで外見イメージも全く固まらないよ全く!「雑談コーナー」だし、良いんじゃないかな!(開き直り) -- ニコラス 2013-05-11 (土) 13:58

この村のカウンター5000まわっててやばい。他の村多くて2000行かないぐらいなのにwもうみんな大好き!ぎゅー!ニコラスさんイケメンすぎてはんぱない。 -- カタリナ 2013-05-11 (土) 14:16

雑談も13ページとか、えっ?のびすぎwwwでも直近ページは私のせいな気がするので何も言えないwwww ニコラスさんは、一途な子に、弱い。ぎゅー! -- ニコラス 2013-05-11 (土) 14:30

カタリナの旦那はね、表向き冷静なツラ保ってるけど自信なんてカケラもないから、好きって一度言われても「相手がいい人だからそう言ってくれる」って思って流しちゃうんですよ。要するに好意をまともに信じてないわけですよ。でもねカタリナみたく一途にずっと言ってくれてるとね?届いちゃうわけですよ。届いちゃったらね?メロメロだよね?ここの夫婦はそういうストーリーのちに生まれてます。馴れ初めSS?本編中にあるよ! -- ニコラス 2013-05-11 (土) 14:35

ニコラスさん、旅人だからきっといざというときも頼りになって、色んな国の話を聞かせてくれるんだろうなぁとか考える。ニコラスさん最強( • ̀ω•́ )どや こんなに雑談のびる村ページもなかなかないよー!再戦とか大変なことになりそうw -- カタリナ 2013-05-11 (土) 14:38

あーーーー!!わかる!!超わかるやばい何それ!カタリナもね、最初きゅんときたけど、そのあとすぐ構ってもらえなくなって、拗ねて、相手にされず諦めようと何度も思って、でも戦う姿見てたらやっぱり気持ちが抑えられなくなって、そしたらエピに辿り着いた!分かる何これすごい。 -- カタリナ 2013-05-11 (土) 14:41

つまりね?一途なカタリナまじ天使っていうそういう話なわけですよ。もう安定の新婚時空。でも私本当にカタリナ好きだからやめない。自分への好意を信じられなかった旅人に信じさせた羊飼いまじ天使っていう。そういう話です。自重?しないよ? -- ニコラス 2013-05-11 (土) 14:45

何なのもう。本編ほぼカタリナに触れなかったくせに、エピ終盤から急にデレ期とかほんとニコラスさんには敵わないです。いや、敵う気もないけどね。一生ニコラスの下でにこにこ笑って、いちゃついていたいカタリナさんです。ニコラスの気持ちを少しだけ癒せただけでも大満足です、はい。 -- カタリナ 2013-05-11 (土) 14:52

誰も発言しなくなった…w 今から髪切ってきます。うわやばい萌えがとまらなくて美容師さんにいらんことしゃべりそう。 -- カタリナ 2013-05-11 (土) 14:55

敢えて言うなら旅人はカタリナを警戒してました。自分を乱すかもしれない存在だから。確白になって考察対象外れたのを良いことに、なるべく好意には突っ込まないようにしてたけど、エピで、「一途さに、負けた」んです。ええ、とっくに負けてるので、敵わないはこちらの台詞です。もう負けちゃったら開き直るしかないから、永久のデレ期に突入したわけです。だからね、旅人は羊飼いには頭上がらないよ?カッコつけてるけどメロメロだからね?ふふっ -- ニコラス 2013-05-11 (土) 14:58

そして、「傍から見たらクールな旦那とそれに好き好き言ってる嫁だけど、精神的には旦那が嫁に依存気味なくらいメロメロな夫婦」という関係。……お好きですか?……ふふふ、創作の海にでも飛び込んできます! -- ニコラス 2013-05-11 (土) 15:09

怯えろ!竦め!これが新婚フィールドだ!一人身の居たたまれなさを抱えながら!死んでいけぇ!・・・・・・余は、あとどれだけ砂糖を吐けばいいんだ。 -- 余? 2013-05-11 (土) 18:37

好きです好きです!そういうのほんと好きですありがとうございます!ニコラスありがとうございます!嫁も旦那に依存してるよーん幸せ幸せヽ(*゚∀゚)ノ 神父さんいらっしゃーい♪ -- カタリナ 2013-05-11 (土) 19:08

ぎゃー!余のコメントが新婚に挟まれて浄化されるー! ブラックコーヒーが、甘くておいしいなぁおいしいなぁ(虚ろな目) -- 余? 2013-05-11 (土) 19:55

新婚時空はどこから生まれたのかとコメント読み返したら合唱話からだった。なんという跳び方。でも嫁の話はじめるとどうしてもね? うっかりね? どうぞ相棒、砂糖に沈んで下さい。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 20:10

「どうぞ相棒、砂糖に沈んで下さい」って言い回しが格好いいなと思った。(真顔 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 20:13

合唱から嫁自慢にとんで話し出すと止まらないとかニコラス様素敵。普段しゅびっとしたイケメンなのに、好きなもの熱く語るとかいい。神父もこれを機会に砂糖を好きになってください。 -- カタリナ 2013-05-11 (土) 20:17

>フリデル えっ。      ありがとうございます……? -- ニコラス 2013-05-11 (土) 20:18

意訳すると「なんだよーう、たまには俺の惚気も聞けよー」みたいになるはずなのになんか格好いい。……疲れてんのかもしれない。 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 20:19

ハッΣ(゚∀゚*)  リデルには 渡さない CO!  ていうかおすすめログやばい。26票まで来てしまった。いや、超、超嬉しいんだけど、これ……いいんだろうか…。 -- カタリナ 2013-05-11 (土) 20:20

カタリナ様>え、渡さ……?え?……確かにニコラスさんは素敵だと思いますけど……。そういうのは、よくわからなくて。ごめんなさい。(唐突にRP開始) おすすめログ凄いね……日に日に伸びてる。 -- フリーデル 2013-05-11 (土) 20:23

意訳wwwwいやほんと、カッコよさは身内贔屓か気のせいです。ねっ。でもカタリナはずっと勘違いさせておくね、離れてかれると私がこまるからっ。 おすすめログはもうもはやビビりながら見ている。嬉しいけど怖い。10票くらい身内票なんじゃないの!?信じられない! -- ニコラス 2013-05-11 (土) 20:23

うわーRP始まった!wニコラスはあげないのー(`・ω・´)神父はあげる← 誰か、間違って押してないよね…?どこでいれてくれてるんだろー、やっぱり最終日の攻防かなー(汗) -- カタリナ 2013-05-11 (土) 20:28

それこそ絵板とかじゃなかろうかと邪推してしまうシスターが此処に居るよw -- フリーデル 2013-05-11 (土) 20:29

あーなるほど。だってみんな絵うまいもんね…。職人村だし。 ニコラスからは一生離れませんどうもカタリナです(`・ω・´) -- カタリナ 2013-05-11 (土) 20:34

確認してないけど、この村G国最長雑談なんじゃねって思うくらい長いし(ここでしかみんな喋れないっていうのがでかいけど)、そこから仲良し要素取ってもらえたのかなあ……。全然わかんない……。自分や自分たちへのプラスの感情は基本的に私信用ならない……ww -- ニコラス 2013-05-11 (土) 20:43

絵板から「素敵な神父がいるっぽい」と勘違いしてここにきてしまった人に、僕はどうやって謝ろう(某所への爆撃のせいで精神耐性がセロ) -- 余? 2013-05-11 (土) 20:49

ヒィィィィもうやめて!この村のライフはゼロよ!!!!(2連撃にビビる旅人) -- ニコラス 2013-05-11 (土) 20:50

むしろおすすめっていうか迷惑かけてませんでしょうか…。と思ってます。って今見たら28!!嬉しいいいいいいうれしいい!!ホントに仲いいよねー。しあわせだ。 -- カタリナ 2013-05-11 (土) 20:51

「余がこの村の神父、ジムゾンである!」って名乗ればいいと思うよ! けど神父様はあげないのー(`・ω・´) (まねっこ) -- フリーデル 2013-05-11 (土) 20:51

うむ。神父はなんだかんだゆーてイケメンポジションだよ。勘違いで来てしまったに笑ったww ああああリデルかわいいいいいい!!! -- カタリナ 2013-05-11 (土) 20:54

やめて!今優しくしないで!こうなったら残り全員考えたら!ってなってる僕みたいな奴に優しくしないで! -- 余? 2013-05-11 (土) 20:57

なにこの完璧な飴と鞭状態。すげえ。こわいほどすげえ。 -- ニコラス 2013-05-11 (土) 20:58

ていうか、あの、監視されてるとしか思えないんですけど(戦慄) -- ニコラス 2013-05-11 (土) 21:34

へへへ、残弾も羞恥心も、カンバンだ。有難いような、むずがゆいような、ぜひ読者コーナーへ余への励ましのお便りをいただきたいような、複雑な心境です。 -- 余? 2013-05-11 (土) 22:03

これ30票になったら踊ろう。私踊ろう。ほぼ神父とニコに票入ってると思う(`・ω・´)シャキーン -- カタリナ 2013-05-11 (土) 22:25

雑談長すぎじゃないかwww素敵な絵がいつの間にか増えててカンゲキだ! -- 自由人? 2013-05-11 (土) 22:49

ながいだろー!すごいだろー!なんせ、愛が溢れてるからな!(某所での爆撃の件は、吹っ切れた) -- 余? 2013-05-11 (土) 22:54

いやー、マジでスゴいよな!というか、超おすすめログって20票以上じゃなかった?…が、編集の仕方が分からないのでいい子で待機してるぞー(;・ω・)超おすすめログとか…嬉しすぎる!!それにしても自慢の我が家?我が村?…どっちでもいいか!!自慢の仲間たちだー!…なんか、某余の遺言みたいになったぞ!?…もしや明日の襲撃は俺か…Σ(´□`;) -- 自由人? 2013-05-11 (土) 23:28

なんか30なんだって超おすすめ。はっきりいって、超おすすめなの?って聞かれたら、色々疑問なんだけど(真占い師のアレっぷりとか)でも、うちの仲間はちょー最高ですから!ちなみに今、ねーさんとこで凄い事になってるから、余裕あるなら自由人もくるんだ! -- 余? 2013-05-11 (土) 23:35

なんか、今超おすすめログの基準を20から30票に引き上げの議論してるっぽいよ。それ見て安心してたのに。ヒィン。でもうちの村見てほっこりしてもらえたならうれしい。村愛!そして伸びる雑談! -- ニコラス 2013-05-11 (土) 23:36

うわああああああああああああああ!30いってる!身内票なんでしょ?怒られちゃうよ?どどどどうしよう?(目を真っ赤にして混乱中) -- 余? 2013-05-11 (土) 23:37

ビビって鳥肌たった。こわい。もう絶対これだれか身内の連投だろ信じない信じないよ。ていうかなんで今日そんなに。絶対監視してるだろこわい! -- ニコラス 2013-05-11 (土) 23:38

いっしょに謝ってあげるから!ね?先生怒らないから正直に名乗りでて!もう余の頭がパンパカパーン! -- 余? 2013-05-11 (土) 23:41

あ、そうなのか!?そっか30 -- 自由人? 2013-05-11 (土) 23:43

雑談長いわw今さらだけど、パメラさんのイラストかわいいのです。目の保養。そしてニコラスの神旅二人組のかっこいいのです。葉っぱに見えるとか言ってごめんなさい。ってか、30こわいわーw票の伸び片的に身内票がありそうだらいつも-10した方がいいのかなとか思ってました。すいませんorz -- オットー 2013-05-11 (土) 23:48

30いってる!!??先生、先生どうしよう先生!!あ、ディタくんだーー!!ディタくんは狼だから襲撃されないと思うよ!← -- カタリナ 2013-05-11 (土) 23:49

どっちにしても、議論の結果でるまでは追加とかしないでってなってるみたい。もうずっと議論してたらいいのに。 ああ、でも、デカデカとのってほしい気持ちもある。皆で一緒だった10日間は、ぴっかぴかだったんだから。 -- 余? 2013-05-11 (土) 23:49

あと、オットーたぶん中の人含め音痴な気が… ああ、あれですね、旦那が教えてくれて上達したんですね(( -- オットー 2013-05-11 (土) 23:49

自分が参加した以外の村に投票ってなってるから、身内票はない…はず。きっと。もう、いけるところまでいってほしいwでもほんと、どなたか監視してると思う(`・ω・´) -- カタリナ 2013-05-11 (土) 23:54

ん??俺も中の人的には音痴だぞ!…でも、大丈夫。大切なのは気持ちだ!…そう、愛だ! -- 自由人? 2013-05-11 (土) 23:55